着物似合っています

着物はいいですね!!
普段のお嬢様が大変身!!お淑やかな大和なでしこに変わります。happy01heart02
「039.JPG」をダウンロード
お母様と身長が変わらないんです。と言っていたお嬢様。
可愛いですね!よく似合って素敵ですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祝いのアップと着付け

着物が大好きなお客様!!
着付けを自分でできるようになりたいなぁ~~~。そんな声を良く聞きます。
011
子供さんも、少し大きくなったので着物を着たいので着付けならいたいなぁ~~~。
3人のお子様があるお母様です。いつまでも若々しくしいていてくださいね。

008_2
着物着る機会があったら私 着物が好きなので着たいです~~~。ゴルフも好きなお客様です。

015_2
結婚したばかりで 披露パーティがあり着付けをさせてもらいました。
独身のときは 日本舞踊を習っていたので着物はよく着ました。と可愛い若奥様です。
「お客様に良く似合うわね~~~。」褒めてもらって話のきっかけになりました。と大変喜んでいただきました。

着物はいいですね。みなさんそれぞれに個性があって可愛くて素敵です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お嬢様の着付け

可愛くて素敵なお嬢様heart04happy01
最近のお嬢様はみなさんスマートですね。
タオルを4本使いましたでもまだまだ細くてスマートです。
017_2@
030_2
着付けに興味があるお嬢様で「私も着付けができるようになるのかしらん!!」「着物を着ることが好きなのだったら 自分で着れるようになる着付け教室があるようだけど・・・。」「自分で着れるとかっこいいですね。」
お母様もお姉さまも自分で着られるのでちゃんとできますよ~。
最近は着物の好きなお嬢様が増えてきました。
やっぱり 日本の文化着物は本当にいいですよね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若々しい奥様

若々しいお客様
お嬢様の成人式もアップと着付けをさせて頂きました。
とても 成人するようなお嬢様があるとは思えません。
012

今回は 色留袖です。いつも黒留袖で出席すると「お母様ですか?」と言われる事があったそうです。
ヘアスタイルはどうしましょうか!! 「上品な感じになるようにしてください!!」」
上品で若々しい感じにしましょうね!!短くてもいい感じに仕上がり大変喜んで頂きました。

以前、着付けをしてもらったらすぐに着崩れして会場で直してもらったことがあったんだけど・・・。
娘も先生に着付けてもらったら 夜まで綺麗で着崩れせずに1日楽しく過ごしました。
とご満足の声をいただき大変うれしくおもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業式のお嬢様

袴がよく似合いますね。
ちょっとハ~イポーズ可愛いですねhappy01
メイクも チョイチョイと直して ドンドン顔の表情が変わってきました。
いいですね!!若いということは 可愛いですね!素敵ですよね!lovely
053_2049


素敵に2ショット お嬢さんとお父様
お父様は 見るからに可愛いお嬢さんにメロメロですね。
なかなか 娘と2ショットはないでしょう!!うれしそうですねheart04
お嬢様も 素敵なお父さんと一緒!!お嬢様も可愛くて素敵です。
012009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

袴着付けのお嬢様

袴の着付け
日本の文化ですね。
昔は 女学校のお嬢様は袴で学校に通っていたようですね。
今は 幼稚園・小学校・高校・大学の卒業式に袴をきていきます。
007


009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個性的なお嬢様

お友達の 結婚式に出席です。
とても髪が長くて 腰あたりまで伸ばしています。
008


髪はふわふわは嫌なので まとめるようにアップをしてほしいと 希望です。
着物は 加賀友禅なので 上品に着付をしてくださいとの 希望でした。(それは当たり前でしょ!!)
お嬢さんに話を聞くと 前に着付けてもらったらだらしなくて着崩れをしてたようです。
お母さんに 加賀友禅だからもう少し綺麗に着付けてもらえなかったの!!言われたので
ネット調べてご来店です。

1ヶ月先にも 友達の結婚式があるので 次回の予約も承りました。
003


着物を見てびっくりしました。
先回は きれいな水色の訪問着でしたから・・・。
無地感覚の ラメの入ったえんじ色ぽいお洒落な着物です。
帯は レース編みのような織りあみがしてあるお洒落な帯です。
髪も 前髪を上げてみました。
大変気に入って浮き浮きしながらお友達の結婚式にでかけられました。
 
1日着ていても 楽だったのでこんどは お友達と会うときも着物を着ていこうかと思っているので・・・。
喜んでいただくと ほんとうにやりがいがありますね。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業式袴姿でルンルン

街中を歩けば 袴姿のお嬢様を見かけます。
成人式に作ってもらった お振袖を着て袴を着た可愛らしいお嬢様happy01
やっぱり 袴は矢絣でしょうと 華やかな可愛いお嬢様heart04notenote
Dscn9754_2


Dscn9761


Dscn9762


 お母さまがフラワーアレンジメントの先生で 着物とお嬢様のイメージに合わせてデザインされた髪飾りです。本当によい配色で素敵にできています。 
たくさんあるので お花畑状態にしましょうね。happy01


Dscn9794


Dscn9796


Dscn9798


さくらがちらほらほころびかける陽気です。
お友達5人で 卒業旅行にヨーロッパへいって帰ってきたばかりです。
「就職も決まって楽しい旅行だったでしょうね!!」
「まだ 学校へいくんですよ!」「勉強が好きで大学院に行くの!」と聞いてしまいました。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春は 行事(入学式・卒業式。結婚式等)がありウキウキします。

Dscn9516


今年も たくさん着付けの予約を承っています。happy01phonetodash
大学の卒業式の袴の着付け 幼稚園の卒園式・入園式 入学式・卒業式 結婚式のおよばれのアップセット・着付けがあります。
可愛く・そして上品な着付けとアップを心がけてお仕上げさせてもらいます。happy01
Dscn9053Dscn9326_2


Dscn9328_2


Dscn9355


Dscn9235a_2


Dscn9463_2


Dscn9390

皆さん 着物を着ることがとても楽しそうです。
たんすに 眠っている着物 時々虫干しのつもりでだして 着てみて下さい。
いつもと 違う自分を 発見してみては・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着物で お出かけルンルン (*。@)

Dscn9565
松田 聖子のディナーショウに いくためのヘアーと着付けです。
しっかり目立つようにと 思って仕上げをしました。
大変盛り上がったようです。とてもやりがいがあり私も楽しくお仕事させていただきました。
Dscn9525

お友達の 結婚式にお呼ばれで 着付けとアップです。
お振袖のお嬢様は 大変髪が多く そのうえパーマが強くて仕上げるのに工夫をしました。
訪問着の方は 同い年なのに とても落ち着いた着物なので あまり粋にならないよう 編みこみをいれ やさしく上品に仕上げました。 2人とも 大変喜んでいただきました。
Dscn9498

東京の 友達たちに久しぶりに逢うので・・・。
みんなで着物を着て逢うので 普段着ぽくして 着付けとアップをして下さいというリクエストで 仕上げさせてもらいました。
Dscn9464

お友達の 結婚式に出席です。
この着物は 祖母がお母さまのために 見立てた着物です。是非 母の着物を着たいと思ってお願いしました。と聞きましたが お嬢様の背が高いので 少し苦労をして着付けました。
素敵ですよね。おばあちゃんの気持ちが 娘から孫へ と受け継がれることは大変うれしいです。
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ひと時の安らぎを着物で