« 結婚式前でブライダルエステ | トップページ | 七五三・結婚式には晴れ着でおでかけ »

秋祭り・・・瑞龍おみこしだよ~。

片山八幡神社の秋の例祭(10月18日)で瑞龍みこしがでます。

今年は、張り切ってお神輿をかつごうということで、申し込みをしてきました。

いろいろな人達から、Dscn6700(おみこし担ぐのは、後がつらいと思うよ。)という話を聞き

チョト早起きをして、身体を鍛えることにしました。

Dscn6703_2この日の為に、 走ったりウウォーキングしたりで、備えてきました。

お神輿は男みこし、女みこしがあります。大変重くて大勢の人が担いで、三時間程練り歩きます。

神社を一時ごろ出発して、徳川美術館からオズモールの商店街を練り歩いてから少し休憩があります。

また、国道19号を横切って氏内を練りまわり五時頃に片山八幡神社もどってくるコースです。   2~3回交代をしながら一日が終ります。 大変お疲れ様でした。

|

« 結婚式前でブライダルエステ | トップページ | 七五三・結婚式には晴れ着でおでかけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211985/31910479

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭り・・・瑞龍おみこしだよ~。:

« 結婚式前でブライダルエステ | トップページ | 七五三・結婚式には晴れ着でおでかけ »