« 秋祭り・・・瑞龍おみこしだよ~。 | トップページ | 徳川園で結婚式 着付け・アップで予約のお嬢さん »

七五三・結婚式には晴れ着でおでかけ

  Dscn6746_2    秋・・・何かしら着物を着る期会が多いように思います。

今年は、七五三をされるお母さんからお電話がありました。

「7歳Dscn6748なので、日本髪を結って着物を着せたいので、やってもらえるところを探しているけどやってもらえますか?」

Dscn6716丈夫ですよ~。可愛くおしあげしますので・・・承りました。

Dscn6682_2Dscn6709_2お嬢様は、とても利発で元気の良いお子様ですが、だんだん髪が仕上がるにつけチョットはずかしそう・・・。着物を着たところで少し元気が出てハ~イポーズとても可愛いお嬢様でした。

最近は結婚式のおよばれの方たちの、着付けがありました。

皆さん自分の個性に合った素敵ないい着物を持ってみえますよね。

皆さんのいろいろな帯・着物には、たくさんの歴史が刻まれているようですね。着物は親子代々引き継がれていたり、100年前の帯だったり・・・

|

« 秋祭り・・・瑞龍おみこしだよ~。 | トップページ | 徳川園で結婚式 着付け・アップで予約のお嬢さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211985/32126464

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三・結婚式には晴れ着でおでかけ:

« 秋祭り・・・瑞龍おみこしだよ~。 | トップページ | 徳川園で結婚式 着付け・アップで予約のお嬢さん »