« 結婚式の可愛いお嬢様 | トップページ | 結婚式・七五三の着物姿 »

奈良の紅葉

8日の月曜日7:30ごろ奈良に向かって27人を乗せたバスが出発です。
途中関のサービスエリアで トイレ休憩 三重県の特産品などがあり 今からどうするのというくらいみんなたくさん買い物をしていました。バスの中でまだまだ買いたらない人達が 帰りも寄ってもらえないのかガイドさん達に交渉していました・・・。
バスは 途中で工事があるようなので充分時間をとってありましたが初日だったのかまだ工事に入ってなくて順調に走って奈良まで・・・。
Dscn1061


Dscn1076


Dscn1086
Dscn1069


予定を繰り上げて興福寺で一時間見学。奈良は盆地で夏は暑く冬は寒いので お寺と紅葉がとてもよい景色だった。宝物殿・5重の塔と阿修羅の像など仏像がたくさん揃っていて前準備したのに 何がどの仏像だったのかたくさんありすぎて頭の中が大混乱で圧倒されました。
昼食をすませて 時間の余裕があるので「奈良公園で土産でも買って下さい」と一時間あまり散策、公園の中は 鹿がいっぱいで せんべいをもっているとトッゲキです。後ろからは押されるし噛まれるし逃げると追いかけるし怖くなります。人力車がいて10分間で2人で3,000円でのれますよ~~~。と言っていました。
次は 薬師寺です。綺麗な建物です。奥には三蔵法師の骨が下にあります。という建物のなかで 平山郁夫さんの絵も飾られていました。3時30分に帰路に順調に走ることが出来親切な運転手さんが 関のインターにバスを止めてまた みんな一杯買い物をして大満足で無事に名古屋のもとのところにもだってきました。
 少し雨が降ったけど とても 楽しいいい旅行でした・

|

« 結婚式の可愛いお嬢様 | トップページ | 結婚式・七五三の着物姿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結婚式の可愛いお嬢様 | トップページ | 結婚式・七五三の着物姿 »