« ネットをみてご来店です。 | トップページ | 着物のアップヘア集 »

遠くから 着付けのお客様

最近遠くから ご来店のお客様が多く 大変感謝いたしております。
横浜からの お客様です。 Dscn8677
名古屋駅近くで宿泊されて ベルアミーには 地下鉄と瀬戸線を乗りついてのご来店です。(30分弱です)
着物は宅急便です。便利ですね。ネットを見てお電話いただきました。「写真が いっぱいあってみんなキレイだったのでお願いしました。」こちらのお客様は「祖母様が 嫁いだ時に持ってきた着物です。」単物で 色がキレイで可愛い着物です。帯は 丸帯でしっかりとした芯がはいっていました。とても可愛い若奥様に仕上げさせていただきました。代々受け継いで着てもらえば 祖母様も 喜んでくださるのでしょうね。

こちらのお嬢様は 大垣からのご来店です。
お姉さまは アップセットでよく来て頂きます。
名古屋には たくさんのお友達があるのと お稽古事で着物を着る機会があるので いろいろアップをするのが楽しみだそうです。
Dscn8670_2
今回 させていただいたアップと着付けです。「今日は着物で出席だけど 明日もあって朝が早いのでアップはそのままもたせて ドレスにもあうようにして下さい。」との要望だったので 編みこみを入れたポニーテールになるようにしました。


素敵な着物ですよね。叔母さまの着物できれいな紅型の振袖です。
Dscn8689山梨から 名古屋まで車できたそうです。
3時間かかったようです。 「高速代も今月まで1,000円なので 自分で運転してきました。歌を歌いながら来たので退屈でなかった・・・」「車だと 荷物を載せてこれるからいいですよね・・・」活発なお嬢様ですね。
着物を着れば とてもおしとやかなお嬢様に変身です。
着物は 代々 親・娘・子と受け継がれて着ていただけるよう 着物大好きなお嬢様がたくさん増えることを 祈りつつお仕事楽しくさせていただいてます。

|

« ネットをみてご来店です。 | トップページ | 着物のアップヘア集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211985/40297737

この記事へのトラックバック一覧です: 遠くから 着付けのお客様:

« ネットをみてご来店です。 | トップページ | 着物のアップヘア集 »